1990年代
2000年代
SF系ヒロイン
リヨン伝説フレア
リヨン伝説フレア(DMMダウンロード)

それはまだ誰も体験したことのない奇跡の世界...ミラクルワールド。スペクタクル、ファンタジー、そしてセクシャルな感覚をハイクオリティーな映像とサウンド織りなす壮大なサイキックロマンの誕生をここに告げる。

(これは代表的な80年代アダルトアニメの傑作。お姫様を守って従者の女戦士が触手魔王に恥辱レイプされるシーンが最高です!!少年期にこれを見てしまい超影響されました。作っている人たちは本当に良く分かってらっしゃいますよ!!)

リヨン伝説フレア2 リヨン伝説フレア2(DMMダウンロード)

数年後、侵略者グローデの手によって地獄と化したリヨンの城は廃墟となって深い森に飲み込まれていた。フレアは何者かに城跡に連れ去られる。怪物と化したイオ。再びリヨンに惨劇の嵐が吹き荒れようとしている!!

(微妙に予算が下がったのか……、ちょっと絵が粗くなった第二弾です。フレアは可愛いですけどね。その辺りがちょっと残念です。)

新リヨン伝説 漆黒の魔神 新リヨン伝説 漆黒の魔神(DMMダウンロード)

無限の大地リヨン…。その中心に位置する都市国家クロスランドに迫る邪悪の影。それは邪神官フレアの指揮する邪法集団ブラスティカ。彼らは禁断の魔力を駆使して、闇の世界から密かにクロスランドの制圧を狙っているのだ。だがここに野望を阻む一人の男が…

(そしてまた、フレアも復活〜ッ!!)

うろつき童子4 新リヨン伝説 もう一人のフレア(DMMダウンロード)

街の外れにある広大な館…そこは、テレナという女主人が支配し、大勢の男女が狂ったように淫蕩にふけっている快楽の魔宮だった。テレナの甘美で拷問のような責めに悶え苦しむフレアの姿。そしてその快感にシンクロする赤い髪のもう一人のフレアの存在...

バルテュス ティアの輝き バルテュス ティアの輝き(DMMダウンロード)

平和なルジュテ村の浜辺に、ひとりの少年が打ち上げられる。彼は、巨大工場都市、バルテュスのレジスタンスの勇士。少女ティアとの運命的な出会いから始まる、愛と勇気のアドベンチャーロマン!少年の志が、少女ティアの愛が、今…死都を救う!!

(この作品のツボはですね、ズバリ「ジプリ風のエロアニメ」という事です(笑)。色々と微妙な部分はありますけど、その辺りだけは本当に良く分かっているというか、脳内補間しながら画像を見ていますと、まるでジプリヒロインがレイプされているように感じられます。そのあたりが製作者の狙いなのでしょうな。素晴らし〜〜い!!)

ガイ -妖魔覚醒- ガイ -妖魔覚醒-(DMMダウンロード)

アダルトアニメ第3弾!制作期間2年、フレアの内田順久を監督、総指揮に迎え、堂々完成!宇宙海賊ガイとレイラを待ち受ける、惑星ジオの謎とは?SFアニメ超大作だ!

(宇宙企画のエロアニメはとにかく絵のレベルが高いんですよね。この作品は全体的なエロ度は割りと薄めなんですけど、一箇所だけ凄く良い「ポイント」があるんですよ。それは「お姫様系ヒロイン」と「ちょっと男勝りな相棒系ヒロイン」が悪人達に交互にレイプされるシーンです!!恥ずかしさに耐えながら犯される気丈な雰囲気がたまらないんですよ!!このシーンだけでもう満足な感じです。)

くりいむレモン 7

くりいむレモン 7(DMMレンタル)

元祖美少女エロス・アニメのシリーズ7巻!!それは、見たひとだけが知る、いけない秘密。“くりいむレモン”珠玉の2話カップリング!!

(「亜美3」と「なりすスクランブル」のカップリング。「亜美3」は愛する「お兄ちゃん」に別れ話を切り出された亜美ちゃんが、ちょっと危ないイケメンキャラの河野に、心ならずも抱かれるところが切ない興奮を誘います。「なりす…」はまあ…80年代のアニメに良くありがちな「学園」+「SF」みたいな内容です。今見ると色々と思い出すと思いますよ、80年代の雰囲気なんかをね…面白いかどうかは別にしても。)

くりいむレモン 8 くりいむレモン 8(DMMレンタル)

元祖美少女エロス・アニメのシリーズ8巻!!それは、見たひとだけが知る、いけない秘密。“くりいむレモン”珠玉の2話カップリング!!

(「ラル2」と「エスカレーション3」のナイスなカップリンリングですね〜。「ラル2」は成長したキャロンが村人に犯されるところが見所ですし、エスカレーション3は相変わらず「ナオミお姉さま」が怪しいです。)

くりいむレモン 9 くりいむレモン 9(DMMレンタル)

元祖美少女エロス・アニメのシリーズ9巻!!それは、見たひとだけが知る、いけない秘密。“くりいむレモン”珠玉の2話カップリング!!

(「ホワイトシャドー」と「5時間目のビーナス」のカップリンリング、「ホワイトシャドー」は確か内気な体操少女が怪しいペンダントの力で魔性の女に生まれ変わり、ボーイフレンドを次々とSEXしながら殺してゆく、みたいな内容だったと思います。割と絵が丁寧で綺麗な作画が印象的でしたね。主人公がベッドの「男根」状のパーツを手でしごいたり、擬似フェラする所に妙に興奮したのを覚えていますよ。

くりいむレモン12 くりいむレモン 12(DMMレンタル)

(「二人のハートブレイクライブ」と「e・tude2」のカップリングです。「二人の…」は80年代魔法少女物のパロディーですね。主人公はマジカルエミの舞ちゃんに良く似ています。「ああ、魔法少女がこんな淫らなことを…」と脳内補間するとかなり興奮できるのでは(笑)。

くりいむレモン 13 くりいむレモン 13(DMMレンタル)

(「放課後×××」と「幻のくりいむレモンパート0」のカップリングです。「放課後…」は「5時間目…」に続いての森山塔原作作品。内容もそうですけど「絵」がとにかくあの頃のエロアニメって感じです…。「幻の…」はどうやら、「媚・妹・ベイビー(一作目)」と「エスカレーション(二作目)」のノーカットの未公開バージョンらしいです。)

くりいむレモン 14 くりいむレモン 14(DMMレンタル)

(「亜美・それから第一部」と「亜美・それから第二部」のカップリングです。くりレモ史上最大のヒロイン「亜美ちゃんシリーズ」二本を同時に見れます!愛する「兄」の婚約を知ったアイドルの亜美ちゃんは茫然自失としたまま、今度はマネージャーに抱かれてしまいます。

悲しみのあまり「人形のようになった彼女」が次々と男たちの欲望にさらされるのが、この作品のツボですよ。そこに興奮ポイントがあります!!。

くりいむレモン 15 くりいむレモン 15(DMMレンタル)

(「亜美・それから第三部」と「亜美・それから第四部」のカップリングです。

アダルトアニメ界の大河ドラマついに完結。

くりいむレモン 16 くりいむレモン 16(DMMレンタル)

(「森山塔原作 そうかもしんない-完全版-」「唯 登詩樹原作 ヨーロッパの印象-完全版-」のカップリング、両方ともファンタジーっぽい不条理な内容です。)

くりいむレモン 17 くりいむレモン 17(DMMレンタル)

(「亜麻木桂 原作 チェリーなゆううつ-完全版-」と「魔道都市アスタロト」のカップリング。「魔道都市」はファンタジーもので、キャラクターデザインも作画も良い感じです、エルフの娘が可愛らしいです。ただ「続く…」とか出るくせにいまだに完結せず…続編はどうなった?。)

くりいむレモン 18 くりいむレモン 18(DMMレンタル)

(「青い性 アンジェ&ローズ」と「続黒猫館」のカップリング。「青い性…」は海外の親戚を訪ねた日本の青年が、金髪の叔母といとこに性の手ほどきを受ける…という今のエロアニメとしては、とても考えられない内容で、まるでヨーロッパのエロティック映画のようです。「続黒猫」はホラーテイストな内容、「黒猫館」の続編、古い館を舞台に繰り広げられる性の饗宴はインモラルな魅力がありますよ。)

超神伝説うろつき童子 レジェンド BOX 1 超神伝説うろつき童子 レジェンド BOX 1(DVD-BOX販売)

革新的なエロスとクオリティで人気を博したアダルトアニメのBOX第1弾!初期3部作スピンオフシリーズ「〜魔胎伝」の上下巻に加え、総集編の「〜劇場版」と「インターナショナル完全版」を収録。

(触手系エロアニメの始祖ともいえる作品、「超神伝説うろつき童子」のDVD-BOX第一弾です。この当時としては最高のクオリティーと内容を誇っていた名作です。)

うろつき童子 1 うろつき童子1(DMMレンタル)

(VHS版発売当時はアダルトアニメに関しての規制が曖昧だったこともあり、21世紀現在では不可能とされる性器の詳細な描写がします。いい時代ですな〜!!)

うろつき童子2 うろつき童子2(DMMレンタル)

(見所は、魔人による明美凌辱、驚異的な力を得た尾崎と彼の取り巻きの少女3人による4P、覚醒しかけた南雲による看護婦強姦など)

うろつき童子3 うろつき童子3(DMMレンタル)

(魔人の力を手に入れた仁木による女不良達凌辱、下等魔物による恵凌辱などです。

「恵みちゃん」は、Zガンダムのフォウ・ムラサメ を彷彿とさせるキャラデザで最高です。

うろつき童子4 うろつき童子 4(DMMレンタル)

ここから「魔胎編」ですね。確か宗教団体のリーダーがとりまきの女性をレイプするあたりが見所だったはずです。この「魔胎編」は何か印象が薄いんですよ。

うろつき童子5 うろつき童子 5(DMMレンタル)
うろつき童子6 うろつき童子 6(DMMレンタル)

そして来た〜〜ッ!!「未来編」!!。これはお姫様キャラクターのアレクトーに全ての見所があると言っても過言ではありません。お姫様は「悪者」に騙されて、「下々の人々の生活を見たいのです」みたいに悪の外界へとつれてこられてしまいます。そして色々とHな要求をされた上にレイプされてしまうのですが…、このシーンがもう、素晴らしい!!!。

特に恥らいながらも、「腰を突き出して回せよ〜」とかエロ親父的な悪人の要求が段々とエスカレートしていき、頬を赤らめながらその要求に嫌々と応えるシーンはもう、エロアニメ史上最高のエロいシーンといえるのでは!!

うろつき童子7 うろつき童子 7(DMMレンタル)

そして続く「アレクトー編(本当は未来編)」第二弾!!第二弾は、あれほど騙されて陵辱されまくった癖に何故か精力絶倫のエロおっさんキャラの武獣(ぶじゅう)にこころ惹かれてしまうアレクトー姫。お父様である、「王」の制止を振り切って彼の元へと走ろうとするのですが、「王」は許さず、その触手(メカ触手)で娘を犯すのであった!!

薄着のアレクトー姫が、父親の触手で犯されるという背徳的なシーンが一番の見所と言えると思います。「王」は完全な変態キャラなので、その辺りもスタッフは良く分かっていると思います。

うろつき童子8 うろつき童子 8(DMMレンタル)

そして「アレクトー編(しつこいようですが、本当は未来編)」の第三弾。

これは私が一番好きなエロアニメです!!。けなげな姫様は、変態王の身を守るために暴動を起こした「奴隷」たちに進んでその身を投げ出すのでした。このシーンが本当にしつこいくらい息詰るようなエロ描写の連続で、多分これ以上のはないくらい大好きなシーンです。けなげな姫と、容赦なく蹂躙する「元奴隷たち」、奴隷たちが長年の恨みからか銃を姫の「性器に出し入れして」「何だ、もう欲しくてたまらないのか?」とか言いながら次々と言葉責めしていくシーンは…、これを作った人たちは天才(変態)だ!と確信できる傑作です!!

うろつき童子9 うろつき童子 9(DMMレンタル)

そしてついに「未来編」が完結!。まあ、起承転結の「結」ですからね、程良いエロシーンは主に「8巻」に集中しておりますので…。「祭りが終わったな…」という感じの内容です。

うろつき童子10 うろつき童子 10(DMMレンタル)

そしてここからは何故か急に「漫遊記 」に??

未来編の第一話で赤ん坊だったヒミちゃんが成長し、おつきの者と旅をします。最初に着いた街は大人にならない「超能力少年」たちが支配する街で、つかまえた大人たちに色々とエッチな拷問をするのでした…。とにかく「未来編」と違って絵がしょぼくなっています…、アレクトーもいませんし、かなりテンションが下がります。でも良いシーン(エロいシーン)もある事はあります。

うろつき童子11 うろつき童子 11(DMMレンタル)

「漫遊記」の第二弾。この巻では「成長してしまった超能力少女」がボンテージファッションみたいな格好で 武獣を誘惑してSEXする所が良かったですね。元が「少女」なので、身体だけ成長しても「心」が追いつかず、武獣のエロ親父的なねちっこいSEXに音を上げて涙するシーンはグッときます。

うろつき童子12 うろつき童子 12(DMMレンタル)
うろつき童子13 うろつき童子 13(DMMレンタル)
うろつき童子14 うろつき童子 14(DMMレンタル)
うろつき童子15 うろつき童子 15(DMMレンタル)
うろつき童子16 うろつき童子 16(DMMレンタル)

総集編の劇場版です。

うろつき童子17 うろつき童子 17(DMMレンタル)

「魔胎伝」のインターナショナルバージョンです。

うろつき童子18 うろつき童子 18(DMMレンタル)

傑作「未来編」のディレクターズカット版です。

THE UROTSUKI 第1章 THE UROTSUKI 第1章(DMMデジタル高画質配信)

この世は人間界、魔界、獣人界という三つの世界で作られている。その三界を、数千年に一度、「超神」と呼ばれる神の中の神が現れて、一つにするという。死刑執行を明日に控えた獣人界のお尋ね者、天邪鬼は、突然、獣王の御前に連行された。死刑を免れる代わりに、超神伝説の真偽を確かめるべく、数千年前に闇の彼方へと封印された魔界へ行け、というのだった。

(リメイクというか、リイマジネーションというか、まあそんな感じの作品ですね。全体的に小さくまとまったなという印象です。でもダウンロード版もストリーミング版もありますから、手軽に見れるという意味では良いかもしれませんね。)

THE UROTSUKI 第2章 THE UROTSUKI 第2章(DMMデジタル高画質配信)

魔界の妖鬼たちを暗黒空間から解放してしまった天邪鬼は、その責任を取るべく、人間界での超神探しを命じられた。同じく超神を探し求める幻妖妃が放った魔界五人衆との行く先々での壮絶な戦い。横浜の大学病院では、土角竜と青幻妃が天邪鬼の前に立ちはだかった。

THE UROTSUKI 第3章 THE UROTSUKI 第3章(DMMデジタル高画質配信)

横浜で超神の発動の証拠を掴んだ魔界衆は、脳腫瘍の完治という奇跡的な症状を見せる尾崎を超神とにらむ。一方、天邪鬼も大黒埠頭で拾ったビデオカメラの情報から、尾崎に目をつけていた

1980年代